完結小説の世界で 1~2話

 「この世界は完結しました。」

この目の前に現れたメッセージから、感じた感想は、困惑と焦りだった。


~1時間前~


「今日も疲れたー」


そう発したのは、中学1年生の白柳虹哉だった。

         (しらやなぎ こなり)

「今日は何したの?」

と、母である白柳君子は言う。


「今日は、特に何もなかった~」


まだ反抗期にも入っていない虹哉は、純粋だった。


そうこう、会話をしていると、母が焦っている。


「どうしたの?」 

 様子を見ていた虹哉は問いかける。


「それが、今日の夕飯に使おうと思ってたネギを買い忘れちゃったの、だからちょっと買ってくるね」

「そっか気をつけてね」

そうして、母はいなくなり、家には虹哉しか残っていない。


暇になってゲームを30分程度していた。


そうすると、突然周りが大きく揺れた


これは大変だと思い、机に隠れて、身を潜めた。


そして、また突然ピシャリと揺れは止んだ。


虹哉は周りのようすが気になり、外を見た。


だが、周りに広がっていた光景は、、、


次回に続く



前回のあらすじ


突然揺れが起き、ピシャリと止んだ、その後外を見たが、、、


本編


虹哉は周りのようすが気になり、外を見た。


そうすると、外のようすは、辺り一帯はなんにも起きていない様子だった。


だが、その先に目を配ってみる。


そうすると、さっきの地震の影響かマンションは完全に崩壊してコケが生え、崩壊していた。


その様子はまさに人類滅亡後の世界を想像させる。


しかし、そんな事を気にする暇もなく、あっという間に他にも気になることが出来た。


それは、急にゲームの様な画面が出てきた。


そして、その画面にはこのようなことが書かれていた、、、


それは、一体?


次回に続く


コメント

このブログの人気の投稿

勉強個学 お知らせ

勉強個学 植物の分類 前編

勉強個学 植物の分類 後編